2018年3月6日火曜日

皇居乾門の脇にあるオオカンザクラが開花 雨にうたれるカワヅザクラ、カンヒザクラ、ツバキ 自宅近くのスノードロップ、菜の花、ミモザ 2018-03-05、06 

3月6日、はれ
昨日(3/5)は昼前から雨になり、帰宅時は雨はさほどではないものの、風が強くてひどい目にあった。
夜、確定申告をやり始めたが、遅くから始めたので、寝るのが遅くなった。
おまけに、朝4時前から鼻がムズムズ、起きてしまって、その後は寝てるような起きてるような状態で朝になった。
花粉なのか、風邪なのか、朝の間はチョー絶不調だった。
それでも、マイナンバーになってからe-TAXを止めたので、税務署に行かなくては。

税務署のあと・・・、
いいお天気、本来なら鎌倉の長谷寺あたりを散歩するところだけれど、速攻で帰宅した。

帰路、自宅近くでミモザを撮った。
ミモザで思い出すのは鎌倉、来迎寺のミモザ。
それがあるとき、八幡宮の大イチョウのように嵐で折れてしまった。
それはそれは、立派なミモザでしたよ。コチラ ↓
鎌倉 来迎寺 ミモザ

▼皇居乾門の脇にあるオオカンザクラが開花した

▼雨の北の丸公園



▼今日(3/6)の自宅周辺



0 件のコメント: