2018年4月19日木曜日

神奈川県 大船フラワーセンター いちはつ やぐるまぎく きもっこうばら ふじ 新緑 ひとつばたご(なんじゃもんじゃの木) 2018-04-19

4月19日、はれ
今日は会社お休み。
このところずっと出勤だったので、ま、ええやろってワケ。
といっても、クリティカルなタイミングなんで、メールのやりとりはあったね。

いえね、長いこと勤め人やってるけどホント、トラブルメイカーっているんだな、とつくづく思う今日このごろですよ。
ワタクシ的な内部符丁では”困ったちゃん”とよんでるんだけど、そのヒト、悪いヒトじゃないんだけど、肝心な時にエクスキューズとエスケープなんだね。

冗談抜きで、昨夜はコレ(↓)聴いてた。


で、気分一新、今日は4/1にリニューアルオープンした大船フラワーセンターに行った。
これで三度目。
なかなか腕は上がらないけど、インスタ素材、たっぷり仕入れたのでほぼ満足。

バンゴハンは今年二度目のホタルイカとタケノコ。
やっぱりこの季節はこれだよね。
タケノコは京都長岡の.....というわけにはいかないが、ご近所からの頂き物。
わが庭の山椒も添えて。
お酒は、青森の桃川。
LINEに写真上げたら、次男から早速グゥが来た。
いつも反応の早い長男からはまだ来ない。今日、飲み会かな。









0 件のコメント: