2018年5月7日月曜日

加藤厚労相が<ウソの答弁>をしたようです。(佐々木亮)  「高プロ制度は、労働基準法にある労働時間規制を適用しない制度です。つまり1日8時間とか…もちろん残業代(割増賃金)とか、そういった労働時間に関する規制を全て外す制度なのです。加藤大臣が言うような、労働者が働く時間帯を決めるなどとはどこにも書いてありません」 / 【「ご飯論法」という修辞法】「朝ごはんは食べたか」→「ご飯は食べてません(パンは食べたけど)」のような、加藤厚労大臣のかわし方(上西充子); ●「追及かわし」の手法 その1:論点のすり替え その2:はぐらかし その3:個別の事案にはお答えできない その4:話を勝手に大きくして、答弁拒否 その5:過去の事実の書き換え / Q「朝ごはんは食べなかったんですか?」 A「ご飯は食べませんでした(パンは食べましたが、それは黙っておきます)」 Q「何も食べなかったんですね?」 A「何も、と聞かれましても、どこまでを食事の範囲に入れるかは、必ずしも明確ではありませんので・・」



---------------------------










0 件のコメント: