2015年6月12日金曜日

柿沢!、維新スピリットって、一体全体なんですの??? : 維新スピリットと云うのは、市民の命を踏み台にして、己の自己実現を図ることなんかね?そのまま地獄に堕ちればいい/時事ドットコム:「維新スピリットで成果」=国会対応自賛-柿沢氏 / 派遣労働者の命を使って党を鍛えるだ?ふざけるのも大概にしろ。維新の党つーのは、何様のつもりだ?舐めてんのか? / (togetter) 柿沢未途(維新の党幹事長):正社員をなくせは間違っていないから派遣法改正案に賛成します / 「派遣=悪でなくせば良いという立場は取らない」(柿沢)     





togetter
柿沢未途(維新の党幹事長)正社員をなくせは間違っていないから派遣法改正案に賛成します。
○派遣労働者の命を使って党を鍛えるのが柿沢の趣旨
○派遣法の改正は10.1問題。つまり民主党時代の直接雇用みなしの踏み倒しが目標。この説からすると民主党は~というのはパソナ利権のための単なる詭弁に過ぎないのかも。
○派遣労働者はこれから必ず3年で失業させるようになるかもしれない。
○多様な働き方ではなく働かせ方の誤り。
○同一労働同一賃金でも中間搾取があれば減る。また同一賃金でも生活できなければもっと意味がない。失業していれば賃金そのものが得られない。したがって派遣社員はリスクの分高い賃金でなければならないので同一賃金だと派遣社員は結局不利。つまり柿沢は労働を知らない。
○同一労働同一賃金の内容もあやふや。
○派遣法改正案に反対しても賛成で可決するので反対するのにも意味がない。可決するために出席しているのと同じか協力していると解釈される。国会議員として成果があるのかもしれないが、法律の効果には何一つ差がない。
○維新の党はパソナのために動いたものといわざるを得ないが、その気配を全く隠さないというところが個人的に驚き。
○以上からすると、維新の党は裏切り者としての烙印が押されることになるため鍛えることになるという発言は完全な誤謬であるようだ。

柿沢って、もうちょいマシな人間かと思ってたけど、
やっぱり、維新は維新だわな。
橋下=パソナ=安倍 繋がりってことか!







維新の足立某議員、安倍晋三に媚を売り、民主党を罵倒することに奮闘。 「うるせーな」の暴言・・・ ← 早く、秘書の残業代支払ってやれよ! なんだって?、パワハラで訴えられてんの! / (togetter) 維新の党の足立康史による残業代不払い問題

維新・松野、やっぱりか?

維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」 (共同) : 維新の党の足立康史衆院議員(比例近畿) 元秘書からの請求に対しては「ふざけるなと思う」と強弁 / 【残業代ゼロ法案】足立康史・衆院議員、秘書の残業代未払いで「ふざけるな」関連発言全文— ハフィントンポスト日本版 ← 労働者を保護するための法に従わないと国会で明言するオトコ ← 次の選挙までこのオトコの名前を覚えておきましょう 維新だな









0 件のコメント: